吹奏楽打楽器奏者徒然日記

すべてを忘れ、すべてを愛す。すべてを憎み、すべてを求む。すべてに怯え、すべてに欺く。すべてが必要なブログ…………



大阪旅弐日目C

谷町四丁目から電車で約5分。

地下鉄って早いね。

って実感。

着いたところは、そう

『梅田』です。
86.jpg


駅を一歩でたら戸惑いました。

しばらく直進することに決め、
CIMG0088.jpg


到着。

見たかったものは実はこれ。

有名な『づぼらや』の河豚。

いい物を見たなぁ。。。

って感じに商店街を歩く。

足痛い。。。

疲れた。。。

って皆で愚痴りながらだけど;

皆楽しくまわり、

梅田駅から難波まで直行。

難波には2:30位についた。

そこからは難波ウォークを端まで歩破したり、

日本橋のほうへ出てみたり。。。

念願(?)の551にも行ったしね。

色々して時間つぶし☆

で4:30くらいにクレープを食べて

間違えてJR難波のほうに出ちゃったの;;

急いで戻って南海難波へ。

アクシデントに何も思わない皆だったからよかったよ(vv)

もう少しでバスに遅れるところだった;

乗車時間約4分前。

つかれた~って思いながら。

色々あったことを思い出す。

いい旅だったなぁ。

皆と親睦深まったなぁ。

ぷっちゃんはイカス顔だったなぁ。。。

って考えながら目を閉じる。

5分くらい思いふけって

寝てたみたい 爆(≧m≦)

目が覚めるとJR難波のほうのターミナルへ。

その後はバスからメールを送ったり、栗を食べたり、

考え事をしたり、、、

高松に戻ると、

やっぱり2日でも懐かしい感じがした。

大阪に比べると田舎だけど、

やっぱり地元はいいね。

友達といったらこう実感できるのかな?

これで大阪の旅行記は終わりだけど、もっと詳しく知りたかったら

個別にお話しますよ☆

P.S.

この日の晩飯は吉野家でした(実話


大阪旅2日目B

とりあえずYAMAHAに着き思ったこと

地元のライブ参加費より1500円も高いじゃありませんか!

私は1000円で出たというのに大阪では2500円。。。

ボッタクリすぎてる気がします;

とそんな話はおいておいて

YAMAHAをでて更に北へ向かったの。

そこで気づいたことがひとつ。

大阪の地図がないからどこからどう乗ったら大阪城へいけるの!?

ってことでしばらくコンビニまたは書店を探しながら歩いてた。

そしたら100均があったからそこで大阪の地下鉄マップなるものを買ったの。

私の自腹で;

まぁ105円だからいいのですが。。

とまぁそんなこんなで

本町まで歩きました。。

遠かったです。。。

しかも入り口がわかりませんでした;;

一人が見つけてくれたけど。

そしてまぁ谷町四丁目まで乗って

そこからは歩いて5分ほど。

大阪城の入り口が見えてきた。
CIMG0084.jpg


そのまま歩いて入り口まで行き
CIMG0085.jpg


いやぁ金色がまぶしいね。

中に入るのが有料だったことに吃驚;

以前は親ときてたから金がいるなんて思ってもいなかった;

それで仕方なくまぶしいなぁ。でかいなぁ。懐かしいなぁ。とぼやきながら

お土産を買いに行きましたとさ。

そしてお土産を探すこと30分。

いいお土産がありました。

たくさん買いました。

5000円をゆうに超えちゃいましたOTL

予算オーバーです;;

かなりの。

続く。

大阪旅2日目A

今日は朝風呂に7:00入った。

そして、その後8:30位まで部屋でくつろぎタイム。

それから9:20くらいまで今日の予定を立てたのね。

とりあえず目標はたったの。

大阪城へ行くぞ!

ってなんの変哲もない考えだけど。

大阪城へ行きたくなった。

そのあとは先輩のお勧め、『梅田』へ向かうことに。

決めるだけ決めて、

10:00ちょっと前にホテルを後にしたにょ。

それからとりあえず阿波座駅から難波まで向かったの。

荷物が重かったしね。

そして難波の駅で荷物を放置して

とりあえずまずは551を目指した。

551はすぐに見つからなかった;

15分くらいさまよった後、

やっと道を一本間違えている事に気づき、

正しい道に出ることができた。

551でご飯を食べようと思ったけど、

『ただいま準備中』

時刻は11:05

おなかも空いてたし

とりあえず近くの『金龍』ってゆーラーメン屋さんで食べた。

ここはご飯のお代わり自由キムチも自由だった。

けど、かなり辛いキムチだったのね;

辛いのはそんなに苦手じゃないけど、

これは本当にからかった;;

ちょっと目に涙が浮かぶほどに。。。

で、とりあえず皆(3人)でご飯を2杯ずつ食べた。

その後目の前にゲーセンがあったからなんとなく行った。(ぇ

そしたら、そこにFFⅩⅡのジッポがあるじゃありませんか!

500円かけて2つもとっちゃいましたよ^^;

で、YAMAHAへ向かうことに。

北へ北へ。

続く。

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
