吹奏楽打楽器奏者徒然日記

すべてを忘れ、すべてを愛す。すべてを憎み、すべてを求む。すべてに怯え、すべてに欺く。すべてが必要なブログ…………



大阪旅2日目B

とりあえずYAMAHAに着き思ったこと

地元のライブ参加費より1500円も高いじゃありませんか!

私は1000円で出たというのに大阪では2500円。。。

ボッタクリすぎてる気がします;

とそんな話はおいておいて

YAMAHAをでて更に北へ向かったの。

そこで気づいたことがひとつ。

大阪の地図がないからどこからどう乗ったら大阪城へいけるの!?

ってことでしばらくコンビニまたは書店を探しながら歩いてた。

そしたら100均があったからそこで大阪の地下鉄マップなるものを買ったの。

私の自腹で;

まぁ105円だからいいのですが。。

とまぁそんなこんなで

本町まで歩きました。。

遠かったです。。。

しかも入り口がわかりませんでした;;

一人が見つけてくれたけど。

そしてまぁ谷町四丁目まで乗って

そこからは歩いて5分ほど。

大阪城の入り口が見えてきた。
CIMG0084.jpg


そのまま歩いて入り口まで行き
CIMG0085.jpg


いやぁ金色がまぶしいね。

中に入るのが有料だったことに吃驚;

以前は親ときてたから金がいるなんて思ってもいなかった;

それで仕方なくまぶしいなぁ。でかいなぁ。懐かしいなぁ。とぼやきながら

お土産を買いに行きましたとさ。

そしてお土産を探すこと30分。

いいお土産がありました。

たくさん買いました。

5000円をゆうに超えちゃいましたOTL

予算オーバーです;;

かなりの。

続く。


 < 大阪旅弐日目C + 大阪旅2日目A > 

コメント

きっと大阪城では外人さん多かったんじゃないかな。
春とかは結構よさげだよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://firedrum.blog32.fc2.com/tb.php/20-72997a7a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
